『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』第1話感想

 

※ネタバレあります

 

木10『スキャンダル専門弁護士 QUEEN

面白かった!!竹内結子の演技がすごくすごくよかった!好きだ!
竹内結子水川あさみ斉藤由貴の女3人組がカッコよすぎる。カッコいい女が好きな私としては堪らない。ハーバード卒の中川大志は可愛いですね。強い女たちのからかわれてワタワタしてる感じ。
バカリズムバカリズムにしか見えないけど、不思議感はいい感じに出てました。
そして最近よく見かける泉里香は、1番のキーマンって感じがしますね。どことどう繋がってくるのかとても楽しみです。

 

内容としては、いきなり性的マイノリティを扱った内容となってましたね。女だけど男の気持ちを持つパターン。こうやってドラマを通して性的マイノリティへの偏見がなくなっていけばいいなぁと心から思ってます。
アイドルたち4人の友情がとても熱い。でも私はなかなかそこには気付けなかった。気付いた弁護士たち凄すぎる。プランBまで(もしかしたらCやDもあったのかも)考えてあって伝達も行き届いてて普通にスゲェ。社長を説き伏せるための準備も完璧でしたね。一体彼女(竹内結子)は何者…。

 

また、弁護士といえば法廷に立つイメージですが、今回は『スキャンダル専門』ということで、こういう弁護士もいるんだなぁと新しい世界を知りました。裁判沙汰には持ち込まず、弱みを握って相互に1番利益のある(ダメージの少ない)示談に持ち込む感じがいいですね。

また、堅苦しくはなく、弁護士なのにみんなカジュアルな服装と仲の良さ、副所長バカリズムのゆるゆる感、副所長と弁護士たちの堂々巡りの言い争い、新人イケメン弁護士をからかうベテラン女たちの構図など、コミカルさもあって良かった。


スキャンダル専門弁護士と銘打っていますが、「1番最小限のダメージで済むなんたら」っていうのが決め台詞なのかな?うまく言葉で説き伏せるのが気持ちいい!系ドラマ。

まぁこれも弁護士モノということで1話完結なのですけれども、まだ泉里香くらいしかこれからのワクワク感がないのが少し物足りない。ただの痛快ドラマとして楽しむ程度に見ようかな。